Uthan47’s blog

Photographer

2021-01-01から1年間の記事一覧

夜の淵

お久しぶりです。 書こうと思いつつ、やる気が出なくて書けませんでした。 まあ、ここまでたくさんのことがありましたね。 例えば、蔵王の「御釜」を見に行ったり、とある花がきれいな公園にドライブしたり、駅チカを散歩したりなどなど いつか全部の写真を…

晩夏

またしてもこれは前の話です。 だいぶ前です。 またしても、個人的ロマンである チャリ で旅したお話です。 そうですね、 これはスイカバーがまだ店にあったときの話になりますね。 つまりまだ夏の日のことです。 八月くらいのことです。 午後が暇すぎて 友…

これは公開日よりもだいぶ前のお話です。 ご友人に誘われまして、 朝の散歩をいたしました。 どうぞ、ペール・ギュント組曲より「朝」 でも流してご覧になってください。 そうですね、 朝の散歩はいつかはしてみたいと思っていました。 でも、なにか理由がな…

旅路の果てに

気づきました。 そこらへんに旅するたびに私、 アイス食べまくってます。 友人と出かけるたびにアイスを食しています。 ちなみに匂わせみたいな写真を撮ってますけど 一緒にいる友達は全員 男友達なんです。 やってみたくて撮っているだけなんです。 なにも…

海街diary

なんかオシャレなタイトルをつけてみました。 今日のはきだめブログです。 ご友人に誘われて海にでかけました。 まあ、めっちゃ夏を満喫してきました。 今回載せる写真は海メインですが、道中に撮った草などもあります。気にしないでください。上手く撮れた…

田舎

田舎に来ました。 すごく田舎です。 こんな感じの。 空しか写ってませんけどね。 見渡す限りの田園風景、とても懐かしく感じます。 こんな晴れた空が見れるのはこの日くらいでしたね。台風やらなにやらでこれからしばらく雨なのが萎えです。 とりあえず、夏…

私、黄昏時がなかなかに好きです。 何故にって、めちゃくちゃ空が綺麗なんですよ。 例えばこれ。 この2つはインスタにも載せてますね。 鉄塔がいい味出してるんじゃないかなと 思ってます。 この写真は3月末辺りに撮ったものだと思います。 地元で撮ったので…

清夏

6月26日(土) 夏を感じますね。ものすごく。 都会なイメージがある仙台でしたが、 少し旅してみると、田舎な風景も見ることができます。 最近思うのですが、私は下からのアングルが好きなようです。 いつもと違う景色を写せるからなんでしょうか。 あと…

散歩ー02ー

またしてもいつ撮ったか忘れました。 仙台は素敵なところです。 遠くに見えるビル群が美しく、見惚れてしまいます。 まあ、まだ撮れてないんですけどね。 今回は逆光で撮ってみました。 カメラのセンサーがやや心配ですが… なんとなく新海監督のような光のさ…

いつ撮ったか忘れました。 仙台駅の夜景は綺麗です。 夜でも街が生きてる感じがします。 地元では見れないと思う景色でした。

散歩 ー01ー

6月17日木曜日 この日は昼過ぎから青空が見え始めて綺麗でした。 見晴らしのいい場所がないか探しての散歩でしたけど、中々見つかりません。 どこか見晴らしのいい場所があればよかったんですけどね。 場所は伏す。

八木山探索

6月9日(水) 八木山を探索してました。 目的なくブラブラと散歩するのも悪くないです。 八木山は坂が多くて住宅地って感じでした。目立ったものは遊園地と動物園くらいでしたね。 ただそれでもいい景色が見れたので良かったです。 緑も多いし。 次は利府に…