Uthan47’s blog

Photographer

晩夏

またしてもこれは前の話です。

だいぶ前です。

またしても、個人的ロマンである

チャリ

で旅したお話です。

 

そうですね、

これはスイカバーがまだ店にあったときの話になりますね。

つまりまだ夏の日のことです。

八月くらいのことです。

 

午後が暇すぎて

友人のおうちに突撃しました。

 

ワイ「どこ行く?」 

友「夏らしいことしたい」

 

そして議論の結果

『山に行こう』

という結論が出ました。

 

そうです

前述のとおり

チャリ

での旅でございます。

私たちは基本的にチャリと歩き以外の移動手段はありません。(電車は使います)

車を自分たちで動かそうなんてことは考えません。

どんな遠いところでも大体チャリで行きます。

 

いつか奥羽山脈を越えたり、

東京まで行ったり、

日本一周したりするかもしれませんね。

まあ、絶対そんな気力はないわけですが

 

チャリで坂道を登るに至りまして

大体の人は立ち漕ぎで上ると思いますが、

個人的にはサドルに座ったまま登ったほうが楽です。

意外といけるので機会があれば試してください。

 


f:id:Uthan47:20210919131131j:image
f:id:Uthan47:20210919131150j:image


f:id:Uthan47:20210919131210j:image


f:id:Uthan47:20210919131241j:image


f:id:Uthan47:20210919131306j:image
f:id:Uthan47:20210919131329j:image

 

 

誰しも夏っぽい写真、撮ってみたいですよね。

そんな時は、露出補正を高くしてみてください。

スマホだったら「明るさ」みたいな設定あると思います。

逆にその補正を下げてコントラストを低くすると

どことなくノスタルジックに写ります。

そんな気がします。

もう夏終わりますけど来年参考にしてみてください。

 

 

近々もう一本レンズを買おうと考えているのですけど、

近くからとれるレンズを買うか、

肉眼くらいの焦点距離のレンズを買うか、

やや望遠のレンズを買うか

めちゃくちゃに迷っています。

今度ヨドバシの店員さんに聞いてきますかね。

 

 

あとどうでもいいことなんですけど

最近、

仲のいいご友人さんが大学のある地域へと

戻っていきました。

お見送りしてきたのですが、

そのあとの虚無感が半端ないです。

友達には会える時にたくさん会っておきたいものですね。

コロナが落ち着いたら遊びに行きたいと思います。

写真を撮る目的も兼ねていってきます。