Uthan47’s blog

Photographer

海街diary

なんかオシャレなタイトルをつけてみました。

今日のはきだめブログです。

 

 

 

 

ご友人に誘われて海にでかけました。

まあ、めっちゃ夏を満喫してきました。

今回載せる写真は海メインですが、道中に撮った草などもあります。気にしないでください。上手く撮れたと思っているんです。

波打ち際で写真撮ったりしてたんですけど、ドボンがめちゃくちゃ怖かったです。今回はなんとかカメラは生きてます。

 

 

友人と行く海も楽しいです。でも、

彼女と行きたい。

ただただ煩悩です。家族連れの次に多かったのはカップルでした。あー羨ましい。あーデートしたい。だって夏なんですよ。大学生の夏。

理想と現実が…………

まあ、いつかできると信じてます。(泣)

 

 

 

今回撮った写真です。


f:id:Uthan47:20210811195121j:image


f:id:Uthan47:20210811195130j:image


f:id:Uthan47:20210811195155j:image


f:id:Uthan47:20210811195200j:image


f:id:Uthan47:20210811195217j:image


f:id:Uthan47:20210811195226j:image


f:id:Uthan47:20210811195234j:image


f:id:Uthan47:20210811195252j:image


f:id:Uthan47:20210811195323j:image


f:id:Uthan47:20210811195126j:image


f:id:Uthan47:20210811195345j:image

ご友人から、撮ってるとき格好がすごいよって言われました。深く伸脚した低姿勢で撮ったりしてます。あとなんか、色々形容しがたい撮り方もたまにしてます。

まあ、自覚はありますけども。オタク感出てるかもしれないけども。

でも、周囲の目を気にしてたらこの趣味やってられません。気になるけど気にしません。

 

 

ただ、モラルとかマナーとかは全力で守ります。他のカメラ好きの方々に迷惑かかっちゃいますから。 

 

一応ですが、立ち入り禁止とか足を踏み入れてはいけない場所などでは撮ってません。

いい写真をとりたいからと言ってそこまで命かけたり、自然を壊したり、人様に迷惑はかけてません。念の為述べておきます。念の為に。

 

 

 

 

写真はまだまだ勉強中です。TwitterとかInstagramとかでいいなって思う写真を見て、なんとなく真似して撮ってます。

今持ってるパソコンだと、編集ソフトが動かなかったので、いいソフトを使えてないのですが、まあ、いい感じに、自然体に写るようにしてます。

新しく買ったカメラもやっと使いこなせるようになってきました。 

 もっと上手に撮れるように努力します。

落単しない程度に。

 

使用機材

SONY α6600

           E 18-135mm OSS