Uthan47’s blog

Photographer

クリぼっち

お久しぶりです。生きてます。

あとあけましておめでとうございます。

 

去年の話です。

新潟に行ってきました。

クリスマスの日に。

 

世の中の人々は恋人とか家族と過ごしているというのに、

恋人という概念が存在しなかった私は

とりあえず新潟に行くことを決意しました。

あ、もちろん一人です。

 

宿はご友人のアパート等にお邪魔しました。

帰省前に少し申し訳なかったです。

 

 

それはそうと、このクリスマスのとき

大寒波が来ていましたね。

日本海は大荒れでした。

 

25日(二日目)

1日目は移動だったため省略します。

まず恋人岬というところに行こうとしたのですが、

海沿いだし電車が止まったらシャレにならないということで断念。

新潟駅から長岡駅、そこから寺泊までバスで行きました。

寺泊水族館なる場所があったため一人で特攻。

結論:一人水族館はやめたほうがいい

お隣に「きんぱちの湯」という温泉がありました。

これは最高でした。

露天風呂があって行ってみたのですが、

外の凍えるような寒さの中、程よい温度のお湯に浸かり

抜け出せなくなっていました。

ちなみに、食堂でご飯食べようとしたら、

お風呂上りにはしまっていて昼飯を逃しました。

 

この後は、またバスで寺泊駅まで行き、遅延していた電車を待ちます。

そして一回乗り換えをして、新潟駅のほうに戻りました。

そのあとはまあ、お土産をどこで買うか見定めをして、

ご友人の所に行って寝ました。

 

26日(三日目最終日)

初っ端から問題発生です。

駅にあるロッカーがすべて埋まっている。

バックパックとはいえ相当な荷物、一日中背負って歩くほどの体力はありません。

嘆いても仕方ないので、とりあえず万代に向かいました。

ちょうどよくロッカーが空いていて、新潟駅からはやや離れているものの

荷物問題は解決です。

 

この日は電車が止まることが怖くて、歩きでの散策でした。

とりあえず信濃川を越えて、古町を目指します。

仙台のようなアーケードがあり、どことなく歴史を感じられる街並みでした。

個人的には、「人情横丁」がとてつもなく好きです。

古町通に「hickory03travelers」という店がありまして、

そこで大体のお土産を買いました。

h03tr.shop-pro.jp

こちらお店のリンクです。新潟に行くことがあればぜひ足を運んでみてください。

そのあとはまたしても海に行きました。

多分自分、「ドМ」です。

海に行った結果は、極寒且つ強風でした。

ただ海に向かう途中めちゃくちゃ楽しくなって走り出してましたね。

あの高揚感はたまらないです。

 

その後、カフェに入ったりして、荷物を回収して新潟駅でお土産購入。

最後にご友人と会って仙台に戻りました。

新潟であったご友人たちは元気そうで何よりでした。

 

新潟は暖かくなったら佐渡に行くためにリベンジしたいと思います。

支離滅裂につづってありますが勘弁願います。

 

今回の旅の写真です。


f:id:Uthan47:20220110234127j:image


f:id:Uthan47:20220110234219j:image


f:id:Uthan47:20220110234229j:image


f:id:Uthan47:20220110234251j:image


f:id:Uthan47:20220110234259j:image


f:id:Uthan47:20220110234310j:image


f:id:Uthan47:20220110234321j:image


f:id:Uthan47:20220110234335j:image


f:id:Uthan47:20220110234347j:image

ちなみに大半が三日目の写真です。

なぜって、二日目は雪がひどくて寒くて撮る暇があまりなかったんです。

 

今回の旅してみて、

一人旅にどハマリしたと思います。

次の目的地は多分京都か北海道です。

以上です。